今日は幕張メッセまでモンハンフェスに行ってきました♪


10時開場ってことなので幕張の駅に9時半くらいに到着。
幕張メッセにつくと信じられないほどの長蛇の列が!!!!!!!!!!!

誘導員っぽい人に
「立ち止まらないでー最後尾はあちらですー」と誘導されるがままに最後尾に廻りました。

すっげーの、まじすっげーの。
え?モンハンってここまで人気??てかここまで人気のイベントなの????え???


って思って最後尾まで歩くこと10分ちょい。
まだ最後尾が見えません。


でも様子がおかしい。

並んでる人のほとんどがアイドル系のタオルやバッチを持っている・・・・。
中には特攻服の人までいる・・・・。

え?なんで?え??モンハンってそういう層から絶大的な人気があるの・・・・???

と不安になってtwiiterで検索をかけると・・・・・
まさかのNMB48の握手会があるらしいwwwwwwwww


気付いた時には最後尾を目指して幕張メッセの周りを1周していました・・・・。


そんなことがあり幸先悪い感じでモンハンフェスへGO



NMBほどじゃないけどこっちもかなりの人でした。
物販も30分以上並ぶし、ミニゲーム系も結構な列ができてるし、猫飯なんて超混んでる・・・・。

お目当てのゲッターズ飯田のモンハン占いも整理券配布に2時間待ち・・・・。



ゲッターズ飯田にうらなってほしかったあああああああああああああああああああ




物販だけは並んだけどそれ以外は遠目でみただけで、後は等身大のモンスターたちを写メに撮って帰りました。


ちょっと残念だったけど久々に外に出て遊んだのでまぁまぁ楽しかったかな♪

20131020teo11














↑ 持参の太刀(傘)でテオテスカトルと対戦するの巻