10月入ってからはほぼイベマやってませんでした・・・・。

もう飽きたし!!!!!!!

結局トータル3800%くらいしかあげてない感じで終わりました。


で、今日は暇だったのでアイテム欄整理♪





まずは、範囲狩り仕様にしていたけれど「もう範囲しないぞ」と思ってSCの整理。

普段はこんなショートカットです。


20141015sc












←の12枠のSCは常に変動するけど、とりあえずbテレとマントたちと濃縮CPは常駐してます。
ほかのやつは適当。

→のSCは下段は全部マウスのサイドボタンとかに振り分けてあります。

F1 → メイン

F2 → エンチャ系

F3 → 消耗品系


こんな感じで住み分けしてます。F3はまだ模索中。ちなみにF3のF9はホーリーウォークscだったりします。急を要する移動の時に使おう!!!!!と思って入れたっきり、1回しかつかってませんww

水エルフなので基本的にPOTは使わないし、モノも持てない感じなのでストロングフィッシュを愛用しています。
ご自慢の+6ルム耳(青)と相性抜群でございます。

強魚を使うなんてもったいない!と言われますが結構ガッツリつかってるつもりでも月に1k個も使わないので、PKの無い、平和なカノ鯖ではガチャ景品から消えない限り使い切ることはなさそうです。

ユニとか行ったら足りなくなりそうだけどw






次にアイテム欄整理





20141015アイテム欄2







クラン員の方のアイテム欄を見せてもらった時にめっちゃ綺麗に整理整頓されていて「すげー」と思ったので私もこだわってみました。

上の方はTab押したらすぐに残量がわかるような消耗品を持ってきてます。


TOIアミュは幻想アミュとか程遠すぎて恥ずかしいので隠しましたが、よくよく考えたら僕にはカイモでもらえるscがとてつもなくあるので、幻想アミュはいらない気がしてきた今日このごろです。
カイモの傲慢の塔x6scを死ぬほど持っているので実質幻想持ち。ふひひひひ。


・・・・・とおもったけど、この17枠が1個になるなら欲しいデスネ・・・。


11あみゅと16あみゅを一緒に持ってることには触れないでネ。


武器はエンスレと非常用のサイハ。
どうせ弓か魔法の攻撃だから、ってことで弓しか持ってないけどダガーとかそういう1セル武器も持っていたほうがいいのかな。最近DKFBが値下がってきてるし買っちゃおうかなー。100mくらいだったら迷わず買うんだけどな・・・。

指輪は必要なものしか持たないようにしてます。
bテレ派なのでテレコンはもってません!(ドヤァ

でもなんか水リング持ってるけど、水リングっていつ使うんだろ。レイド以外で使った記憶がないかも知れない。
よし、これは倉庫行きだな。あとで倉庫に入れてしまおう。


ガーターもCFGを持ってはいるもののほぼ使うことなし・・・。
ACよくするためにNDGを装備するか、攻撃特化で古代弓射手ガーダーを装備するか、どっちかばかりです。

耳と首はほぼこれで固定。
水エルフはまじでアイテムがもてなさすぎるので猛きセットの重量軽減はありがたすぎるっ!
POTをちょっとでも使うときはルム耳です。

この画像以下は適当なアイテムがぐっちゃぐちゃ。

いつもだいたい所持個数は

150/180

をキープするようには心がけております。


けど、改めて見てみるといらないものが多いなー・・・。
もう一度見直ししよっと・・・。




さてさて、こんな感じですが「あれ持ってたほうがいいよー」とか「あれをsc入れると便利だよー」とかあったらどしどし教えてくださいまし!!!

リネージュ始めて12年たちますがそのうち7年くらいはリネしてなくてまじでほぼ初心者なのでそういうアドバイス大歓迎です☆彡