最近は年末なので外食が増えました。

なので写真も文章もうまくないケドグルメブログ書いちゃうZO!


※リネネタ一切ありません!一緒に行ったのもリアル友人です!

今回訪れたのはココ

2015121801








有楽町だー!!!!
昔新橋で働いてた頃はしょっちゅう有楽町に来ていましたが、仕事が変わってからあんまり来てなかったけど、オフイベで久々に有楽町、銀座界隈をぶらついたら結構おもしろかったのでそれ以降は結構来てます。

さて、行ったお店は馬肉専門店

馬菜銀座本店 「 熊本産馬肉とこだわり野菜」

馬肉と野菜をこだわっているようです。

2015121802















仲良しの女5人で訪れたので、とりあえず頼むのは野菜!!!
女子会らしくバーニャカウダ☆

2015121803

















野菜にこだわってるだけあってバーニャカウダおいしかったです!!
何が良いって、ロマネスコ!!!!!!!

わたし、ロマネスコが大好物でして、料理にロマネスコ使われるときゅんきゅんしちゃいます。

ちなみにロマネスコってコレ↓
201512180ロマネスコ








一見グロくみえますが、本当においしいのよ!食感がすき。ブロッコリーよりもカリフラワーよりだけどわりとコリコリしてます。

ロマネスコがバーニャカウダーで食べられるなんて最高ですぅ!!それだけでリピートしたくなっちゃう!!

野菜が美味しいお店は良いですね。大好きです。肉も好きですが野菜も大好きです。


もちろん肉も好きなのでたくさん頼みました。

2015121804

















馬刺し3点もり。
ほんとうは3枚づつでしたが5人なので5枚にして盛ってもらいましたー。

う〜〜ん、ウマイ!!!!ウマイヨォーー!!!!(馬だけに)

やっぱり馬肉はうまいですなぁ。

そして馬肉の握りも。

2015121805











こちらは本来4つですが、5人だったので真ん中で半分に切ってもらいました。
8個になったので争奪戦でしたが一人が「おなかいっぱいだからいらなーい」とのありがたい気遣いをしてくれたので、残った4人で種類争奪戦をしましたw
私はじゃんけん負けまくったので普通の霜降りと赤身を食べました。

それでもうまーーーい!!!!(馬だけに)


馬肉って本当に美味しい!!!最高です!!!!!
そんなこんなで他にも蒸し野菜や焼き馬肉なども頼みお腹いっぱいに。
お酒もそこそこ飲んで一人5000円くらいだったかなー?安くはないけど内容的に大満足でした♪

馬肉はもちろんおいしかったけど、野菜が本当においしくて是非ともまた来たいと思いました。




**おまけ***

食べた後に行ったカラケが超かわいい部屋だった♪
2015121806






















お値段は全然かわいくなかったけどね☆有楽町クオリティ!!!!